2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は リリー

産業体験施設グリーンビレッジの敷地、雪に埋もれた橋 美幌の西の小高い丘に並んで立つ博物館 グリーンビレッジ エコハウス。橋の向こうに見えるのは博物館の壁面、するとこの橋はグリーンビレッジエリアと博物館エリアとを結ぶ意味があるのか、何にしろ雪に…

町の記憶 びほろデパート

MATCHBOOK – CHICAGO – AMBASSADOR HOTELS ホテル アンバサダー シカゴ - 4つ星ホテルのマッチブック。1926年築、シカゴのジャズ時代から続く豊かな歴史を持つ1950年代にはフランク・シナトラやマリリン・モンローも利用雑貨屋near.にて購入 町にデパートが…

0番は美幌郵便局

4丁目セントラの値札ビホロ3−5188とある 現在の番号は0152−73−5188 クルマが主な移動手段になるまでは馬がカラダや荷物を運んでくれた。手紙などの便りは郵便の仕組みが始まり整うまで、駅逓という施設を利用したようです。駅逓、ある時は宿…

北海道は寒くない

オホーツクの海岸に流氷が届く頃がもっとも寒さが厳しい、と聞きますが、移住体験宅、宿泊できる産業体験施設グリーンビレッジとエコハウスに冬季ひと月ほどお世話になって思い知りましたことですが、北海道は寒い、のではない、凍る、こおる、のです。こち…